西条野菜サラダが晩御飯♪

休暇2日目の今日は、今治大島のよしうみバラ公園に行ってきました!



















今がシーズンみたいで綺麗だったですよ!

お天気も良くて最高でした^^*





で、



帰って来てからの晩御飯です!



今日の晩御飯は周ちゃん広場で買った西条の野菜サラダと、大人の子供飲料です!









ビールとか苦いのが苦手な僕はいつまでたってもこんな子供飲料ばかりでなかなか大人になれません…>_<…





でも野菜は大好きなので一応大人という事で大丈夫ですかね(´・ω・`)?



早く食べたい!

いただきまーす!!

今日のお昼ご飯は!

今日のお昼ご飯は、冷やし山かけ素麺のタンドリー風です!


軽く軽食とって書類作成頑張ります!

唐揚げプレート

久しぶりのCam'sキッチンです!

今日の晩御飯は唐揚げプレートです。





鶏もも肉を昨日から塩ダレに漬け込んで置きました。

唐揚げと言っても揚げ粉は片栗粉ですが!




とても美味しいです^^*
奥さんもバクバク食べてます!

さて、冷めない内に僕も食べます!

餅っとパンケーキ

最近お休みがとれていなかったので、今日は昼からお休みにしました。




という事で!

お昼はホットケーキミックスを使ってパンケーキを作りました^^



でも只のパンケーキでは無いんです!

いーんです!




くぅーっ!






僕は普通のホットケーキも好きなのですが、最近は厚みのあるパンケーキにハマってます。


どう作るか??




厚みのあるパンケーキは、お餅をホットケーキミックスに混ぜちゃいます^^



・作り方を軽く説明

お餅を少し小さ目にカットして牛乳150ccと電子レンジで加熱します。

お餅が牛乳に溶けたら更に50cc牛乳を加え、卵・マヨネーズ大さじ1・ホットケーキミックスを混ぜ合わせ

後は焼くだけ♪


じゃん♪





今回はアルミホイルで土手を作ったので、かなり厚みのあるパンケーキが作れました!



ここにたっぷりのバターとメープルシロップを掛け、お好みでフルーツを飾り付ければ完成です!




お餅を加える事で冷めてからもしぼまなくなります。
美味しいので皆さんもお試しあれ♪

鶏ササミカツプレート

今日は鶏ササミ肉でササミカツを作りました!


今日は作りました!
と言ったら普段そんなに料理してないみたいですね^^;




安心して下さい!結構作ってますよ^^*



安心して下さい!写真を撮ってないだけですから!





アイター( ノД`)







あっ!

写真ですね!





上にはちょっと緩めに作った(卵が半熟になっちゃっただけ)タルタルソースをかけました。


鶏ササミ肉は少し多めに敷いたオリーブオイルで焼いてます。

オリーブオイルって鶏肉には結構合うんですよね。
オリーブオイル苦手な僕でも食べれちゃう^^






んー・・・!
野菜旨い!タルタルソース旨い!


ちゃむキチでは副菜の野菜がボリュームあるのです。

この辺り西条市は野菜の直売所が多くて
とにかく野菜が美味しくてスーパーよりも値段が安い所が良いですね^^*

珍しい野菜が多いのもチャレンジ精神をそそります。





野菜はたっぷり食べましょうね(っ*’ω`с)