

今日は5月14日記念日です!

今日は5月14日で2人の記念日です!


我が家は基本的に殆ど外食しません。

りえさんが外食が苦手だからです。


なので、こういう日は僕が腕を奮います^^*







久しぶりに牛肉を食べる気がします!
楽しみです^^*





小鉢には汲み上げ湯葉が三種類。
西条市の大町にある「加豆」さんというお豆腐屋さんで、たまに西条の水都市(すいといち)や東予のダイキの産直市に出店されてます。

左が普通で、真ん中が青大豆の湯葉、右が黒豆の湯葉です。
どれも個性があってとても美味しいです!

このお豆腐屋さんの豆腐はとにかく美味しいので、見かけた方はぜひ購入されてみては!?


青大豆と黒豆は初めて購入しましたが、本当に違うものですね。
何も付けずに食べるなら青大豆が個人的には一番かな??
醤油を付けるなら普通の湯葉が最高です♪



さて、食べましょう!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

