餅っとパンケーキ

最近お休みがとれていなかったので、今日は昼からお休みにしました。




という事で!

お昼はホットケーキミックスを使ってパンケーキを作りました^^



でも只のパンケーキでは無いんです!

いーんです!




くぅーっ!






僕は普通のホットケーキも好きなのですが、最近は厚みのあるパンケーキにハマってます。


どう作るか??




厚みのあるパンケーキは、お餅をホットケーキミックスに混ぜちゃいます^^



・作り方を軽く説明

お餅を少し小さ目にカットして牛乳150ccと電子レンジで加熱します。

お餅が牛乳に溶けたら更に50cc牛乳を加え、卵・マヨネーズ大さじ1・ホットケーキミックスを混ぜ合わせ

後は焼くだけ♪


じゃん♪





今回はアルミホイルで土手を作ったので、かなり厚みのあるパンケーキが作れました!



ここにたっぷりのバターとメープルシロップを掛け、お好みでフルーツを飾り付ければ完成です!




お餅を加える事で冷めてからもしぼまなくなります。
美味しいので皆さんもお試しあれ♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する