大塚刷毛 上塗り用

最近黒毛の刷毛にハマってます。


と言ってもこの黒毛ブームがいつまで続くかは分かりませんが^^;




今日はキシラデコールの『やすらぎ』を塗る仕事があったので、おニュウ(新しいって意味ですよ)の刷毛を下ろしました。


大塚刷毛のマル撰上塗り用です。

片面には上塗り用。そしてもう片側面には手作り伝統品とあります。




この焼印はしびれます!
カッコイイですね!










大塚最高のこの刷毛は毛のまとまりが違います!


含み良し!吐き出し良し!毛腰の滑らかさや弾力も流石ですよ。


非常に使いやすいです。




山羊毛の刷毛も塗り感は最高ですが、馬毛は馬毛で良いですね。


さて、現在僕の刷毛ツボには黒毛が4本進撃してきていますが、これからメインで使い込んで行きますよぉ^^*
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する