FC2ブログ

今年もありがとうございました!

今日で2017年も終わりですね!






今年1年事故なく、無事に年末を迎えられてホッとしています。








また、今年も沢山のご依頼を頂き、本当にありがとうございました。




至らない所も沢山ありますが、こうして一年乗り越えて来れたのも、自分と関わってくれた全ての方のおかげだと本当に感謝しています。







来年も自分の信念を曲げず、本当の意味で喜んで頂ける施工を。





そして、自分と関わってくれた全ての人を幸せに出来るよう、全力で駆けて行きたいと思います。









それでは、今年もありがとうございました!




来年もどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト



愛媛県総合科学博物館

今日はクリスマスという事で、愛媛県総合科学博物館にイルミネーションを見に行ってきました!



















何だか雰囲気ありますね!













外は寒かったみたいです。


















何年か前に一緒に行ったのを思い出し、懐かしい気分になりました^^*

o●oo●o*・゚。:.*Merry X’mas:*・゚。:.*o●oo●o

今日はクリスマスですね^^*




これまた恒例行事のステーキを焼いて食べました!









伊藤の肉総本店さんでお肉を購入!








ヒレ肉……(;・ω・)ごくり








食べる機会があまりないのでテンションが上がります!








いただきまーすΨ( 'ω'* )













んんー♪













うまーい!!

お餅つき

今日はお餅つきをしていました。

本田家では毎年恒例行事になっているお餅つきですが、最近は珍しくなってきているみたいですね。












何年か前からみかん餅というお餅を作っています。





もち米と一緒にみかんを蒸して








もち米と一緒にお餅にします。







香りが良いので、お雑煮等にしてもとても美味しいです^^*

刷毛のカタログ

好川産業から刷毛カタログが届きました。







ん?






付箋が貼ってある













(笑)




僕のホームーページ画像が刷毛のカタログに載ってる(笑)


あっ。左の画像です。。






届いた小包の中を見ると、好川純子さんのお手紙がありました^^*





こうやってメーカーさんのカタログに登場する??(笑)のは恐縮しますね^^;




さて!今年も残り少なくなりましたが、張り切って作業していきましょう!

工事完了です!

先月から施工させていただいていた塗り替え工事が無事完工致しました!

いつもながら外壁はナノコンポジットW仕上げ、付帯はワイドエポーレSi仕上げとなります。

昨年塗り替えさせて頂いたお客様のご実家を、ご紹介、有難いことに御依頼まで頂きまして、今回の施工となりました。

工事中も何かと至らぬ事が多いかと思いますが、完了後お客様から、ありがとうございましたとお言葉を頂けるのは、非常に有難く、こちらも感謝の気持ちでいっぱいになります。

さて、今年も残り僅かとなりましたが、自分の出来ることを出来る限りして行きましょう!




















屋根はどこまで掃除すべきか?

11月から施工させて頂いていた塗り替え工事が無事完工し


最近は年末に向けて、今年最後のお客様の施工をしています。





今回は、仕事にどこまで手を入れるべきなのか。

です。





これは塗装店によっても違うでしょうし、現場によって変わる部分もあります。





さて、今回はS型セメント屋根の話ですか、スクレーパーでガリガリ……ワイヤー・マジックロンでガリガリ……








この位の屋根の長さで











この位のケレンゴミ出てますか?




もしこれ以下なら、当店より下地調整の時間を省いているという事になります。





地元では未だ、当店より下地調整に時間をかける塗装店を僕は見た事ありません。

それで大丈夫なの?って思うけど、さてどうなんでしょうねぇ。




色々考え方は違うでしょうが、長持ちさせるには下地調整って大事です。





では!寒くなって来たので、皆さん体調にはお気を付けて~^^*