2月14日は結婚記念日

2月14日は結婚記念日でした。

今日で結婚して二年です。

バレンタインデーなのでりえさんにクッキー貰いました。





西条市のアップルパイさんのクッキー。

バターが多いのかサックリもしているのですが口の中でシットリします。
これなら飲み物いりませんね。
なかなかいけます♪







そして今日仕事はお休みしてりえさんと出かけました。





来島海峡SAです。
か、風が強い!

強風でスマホが飛ばされそうです。
手を放してしまうとしまなみ海峡まで飛んでいきそうなので写真を撮るのも必死です。




その後のさいさいきて屋






りえさん遊んでます。
どうやら井戸水が出るみたい。

出ない。。


りえさん残念。トトロ出来なかったね(><)





その後雑貨屋さんなど色々と行き、帰って晩御飯です。







じゃん♪






美味しくいただきました!


という感じの記念日でした。
ありきたりかも知れないけど、こういう日々が幸せだと感じます。

餅っとパンケーキ

最近お休みがとれていなかったので、今日は昼からお休みにしました。




という事で!

お昼はホットケーキミックスを使ってパンケーキを作りました^^



でも只のパンケーキでは無いんです!

いーんです!




くぅーっ!






僕は普通のホットケーキも好きなのですが、最近は厚みのあるパンケーキにハマってます。


どう作るか??




厚みのあるパンケーキは、お餅をホットケーキミックスに混ぜちゃいます^^



・作り方を軽く説明

お餅を少し小さ目にカットして牛乳150ccと電子レンジで加熱します。

お餅が牛乳に溶けたら更に50cc牛乳を加え、卵・マヨネーズ大さじ1・ホットケーキミックスを混ぜ合わせ

後は焼くだけ♪


じゃん♪





今回はアルミホイルで土手を作ったので、かなり厚みのあるパンケーキが作れました!



ここにたっぷりのバターとメープルシロップを掛け、お好みでフルーツを飾り付ければ完成です!




お餅を加える事で冷めてからもしぼまなくなります。
美味しいので皆さんもお試しあれ♪

鶏ササミカツプレート

今日は鶏ササミ肉でササミカツを作りました!


今日は作りました!
と言ったら普段そんなに料理してないみたいですね^^;




安心して下さい!結構作ってますよ^^*



安心して下さい!写真を撮ってないだけですから!





アイター( ノД`)







あっ!

写真ですね!





上にはちょっと緩めに作った(卵が半熟になっちゃっただけ)タルタルソースをかけました。


鶏ササミ肉は少し多めに敷いたオリーブオイルで焼いてます。

オリーブオイルって鶏肉には結構合うんですよね。
オリーブオイル苦手な僕でも食べれちゃう^^






んー・・・!
野菜旨い!タルタルソース旨い!


ちゃむキチでは副菜の野菜がボリュームあるのです。

この辺り西条市は野菜の直売所が多くて
とにかく野菜が美味しくてスーパーよりも値段が安い所が良いですね^^*

珍しい野菜が多いのもチャレンジ精神をそそります。





野菜はたっぷり食べましょうね(っ*’ω`с)