

混ざると溶ける


何気なく



テレビを見ていて






ふと






混ざると溶けるの違いって何だったけ?





なんて事を考え出しました。







いかん。







調べた事があるのにボンヤリとしかで思い出せない。






こんな事急に考え出す自分はどうかしてるんじゃないかと思いながらも



携帯と辞書を片手にちゃむけんの夜は更けていきます。







近所のお祭りに!

昨日仕事から帰っていると




おろろ・・・・?









色々と飾り付けされてる。





昨日今日と近所のお祭りのようです。




家着の甚平に着替えて早速行ってみました!
(しかも二日連続)



その名も




小松町ふるさと祭り。










本当はお祭り目的ですが

いやしい僕は屋台に釘付けです!





そんな中一応写真も撮りました。





パシャッ!










かき氷にアイスクリームにベビーカステラにチュロスにイカ焼きと




いやしさ爆発で買いすぎました(^_^;





いや~





良い良い。






こういうお祭りも風情があって良いですねぇ。

夏はスイカ!!

大家さんがいつも畑で採った野菜をくれるのですが

今回はキュウリ・カボチャ・小玉スイカをくれました!



ヤッター!




スイカだ!!




ヤッター!





ワクワクしながら切ってみる・・・










キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!





いただきまーす!!

友人の結婚式に!

今日は友人の結婚式に香川の宇多津へ来ています。





とても良い挙式&披露宴でした!


お二人共



本当におめでとう。




末永くお幸せになって下さい!










自分も久しぶりに小・中学校の同級生に再会出来て嬉しかったです(^-^)



ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

日向夏リキュール

今日はエミフルに遊びに行ってきましたが、とにかく人が多かったですねー。


こんなに賑わってたのはエミフルが出来た最初の頃以来かも!?



パシャッ










さて



帰り道にサニーマートというスーパーがあるのですが
松山に行った時はそのスーパーに毎回の様に寄り道して帰ります。



今日は変わったお酒があったので買ってみました!







日向夏リキュール。




最初と言うことでロックで呑んでみます。





・・・・




んー!


柑橘!


ごめんなさい。それ以上は分かりません。



ロックで呑むにはちょっと濃い(^_^;)





水割りにしよう!





・・・


うん!


爽やかでなかなかイケますね。




今晩はブルーチーズと夏野菜をアテに少しだけ呑んで寝ます( *・ω・)ノ

ドライブ

今日はお休みなので
ゆっくりとドライブしながらエミフル向かってます。


家を出てからずっとお天気雨が降ってます。


変な天気だなぁ



それでは安全運転で行きましよう!


Happy Birthday ☆゚’・:*☆

今日は奥さんの誕生日です。



ということで、本日もCham'sキッチンオープンです。




今日は特別な日なので豪華な食卓!










冷製パンプキンスープ
コンソメ風味です。



レアで焼いた国産牛ヒレ肉のステーキに
ミニトマト・ズッキーニ・黄色パプリカのマリネをかけました。

絹川なすのソテーとアスパラも上手く出来ました!








肉の断面は・・・・



じゃんっ!






美味しそう(`・ω・´;)





いただきまーすヾ(o・ω・)ノ

初Cham'sキッチン!

この前周ちゃん市場という所に行ったんですが、美味しそうなトウモロコシが売っていたので思わず購入!




早速湯がいてみました・・・・




じゃん!









美味しいですね!



甘い!




食べ比べてみると


ホワイトレディの方はとにかく甘くてみずみずしい感じです。

爽やかな香りと甘味。
甘味以外が少なく、上品な味です。
トウモロコシじゃないみたい。



おおものは
これも甘味が強くて美味しいんですが、ホワイトレディと違ってしっかりトウモロコシの香りがします。

焼きとうもろこしにするなら間違いなくこっちが美味しいですね。




それにしても両方甘いな



美味しい!



よし!また買おう!






夕飯も作ったので奥さんに撮ってもらいました(*^^*)





アサリとチンゲン菜の柚子ポン風味が美味しく出来ました。


梅雨時季はこういうさっぱりした料理が美味しいですね。


また気が向いたらアップします(^-^)

今日はイオンモールに!

今日はイオンモール新居浜店に来ました!






いやー

それにしてもずっと雨が振りますねぇ・・・


しかし台風がそれてくれて良かったです(。・ω・。)





因みに今日の奥さんはというと・・・


洋服屋さんで試着しています。










店舗の中を散策していると気になる事が!


ムムッ


変わった塗り方をしている・・・






っと

そんな事ばかり見てしまって駄目ですね(; ・´ω・`)
