お盆休みはモコ君と!

本田塗装も13日~16日までお盆休みです!

新盆だったりして少しやる事はありましたが、昨日の夜からモコ君と再々遊んでいます!


ケージの外に出ると楽しそうです^^*




遊んでくれー!






って感じでこちらに来ますが、あまりケージの外でグイグイ触られるのは好きじゃ無いみたい^^;





でも毛繕いしたり




クシクシ……









ジーっとこちらを見てきたり。

アイドル級の可愛さです^^*





ジーッ……





何か用ですか?








皆さんも良いお休みをお過ごしください^^*

多肉植物の寄せ植え

雨ですね!

四国も梅雨入りしたという事で、いよいよイヤーな季節がやって参りました(^-^;

そんな今日はというと
何年か前の年末に購入した植物が無残な姿に・・・(ノД`ll)



ごめんね。植物さん。

朝、三番館で散髪してもらい、その後、花屋さんに行きました。



前にテレビで多肉植物の事をしてまして、今日花屋さんで多肉植物コーナーを見ていると、無性に寄せ植えをしてみたくなりました。






種類が色々とあって迷ったのですが、何点か選んで帰り、妻と一緒に作ってみましたが、難しいですが、結構楽しいですねぇ♪








今度は枯らさないようにしっかりお世話したいと思います^^*

今日からお休みに入ります!


本日から少しの間、ゴールデンウィークの代休をさせて頂きます。


施工させて頂いたお客様への塗り替え記録を作成しつつ、午前中に買出しに行ってきました。




周ちゃん広場です。







今日は変わった野菜も多く、夏野菜がボチボチ出てたので沢山購入しました!








これだけ買って2400円って安いですよね^^*


何よりスーパーの野菜とは比べ物にならない美味しさです!!





これで美味しいご飯作るのが今から楽しみですよ^^*

今日はお休みサービスday

こんにちは!
今の春の季節は僕達にとって、とても忙しい時期ですね。

自分とって忙しい事はとてもありがたく、紹介者の方や助けてくれる職人仲間の方たちには感謝しかありません。

しっかりとした施工でお返ししないとですね。




そんな今日は先日からの雨が残りそうだったので現場を空ける事にしました。

お休みです!


因みに今は紹介して頂いた個人病院様の塗り替え工事を行っています。
安心して下さい!ちゃんと仕事はしてますからね^^*



考えてみれば、前回しまなみ海峡SAの記事を更新してから全然お休み出来てなかったですね。



でも、忙しいとか休みがないとか言ってると怒られちゃうのですが、りえさんにも淋しい思いさせてる分、今日は思い切り家族サービスしてきます!





でわっ!=3



原発が運転差し止めになりましたね。



高浜原発が運転差し止めになりましたね。

その裁判長の決定文の内容が素晴らしいと思いました。




原発により生活している方が沢山居られる事は僕も重々分かっているつもりです。



ですが、僕は原発に賛成出来ません。



また、決定文の内容は僕達の世界の真実を突いていて、とても感銘を受けました。


また、NHKの『新映像の世紀』という番組も色々な意味で面白いので興味のある方はご覧になってみて下さい。





さて、明日からもお仕事頑張ります!